スパイス通販サイト:ココナッツ製品が登場/クレジットカード決済可に

スリランカ料理のための各種スパイスを販売しているサイト”spice-karapincha.jp”に2つのアイテムが追加されました。
coconutproducts
★ココナッツミルクパウダー
お湯で溶くことで、スリランカ料理に欠かせないココナッツミルクを作ることができます。必要量だけ使える点、濃さを調整できる点、使い勝手いいです。
★ココナッツファイン
代表的なスリランカ料理「ポルサンボーラ」を作ることができます。
 
そして、サイトでのお買い物にクレジットカードが使えるようになりました!
 
詳細はサイトにてご確認下さい。
スリランカスパイス通販バナー
 
スリランカ料理作りに活用していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします★

7/16(土)夜/水道筋チャリティーカレー大通り2016出店

水道筋チャリティーカレー大通り2016
今年もこのイベントに出店します。水道筋界隈のカレーがずらっと屋台で並びます!
詳細は水道筋ブログにて↓↓↓
http://blog.suido-suji.com/e356468.html

 

現時点での出店予定店舗は以下の通り

カフェテラス
ア・ジテンシャ
NBワインバー
ふっくら
ドニエ
しろかね珈琲店
マンドリルカレー
うどん な也
カラピンチャ
(順不同、敬称略)
※まだ募集中とのことです。ご関心あるお店の方は、ゑみや洋服店の江見さんまで。

なお、7/16(土)カラピンチャ店舗は休業させていただきます。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

HOTな夜になりそうです!
よろしくお願いします★

「ニューエクスプレスシンハラ語」。カラピンチャで販売開始!

先日、紹介しました僕のシンハラ語の師匠、野口忠司先生の「ニューエクスプレス シンハラ語」(白水社)をカラピンチャで販売します!

ニューエクスプレスシンハラ語0

野口忠司著「ニューエクスプレス シンハラ語」白水社 (本体3,200円+税)

本当に分かりやすいシンハラ語入門書で、スリランカに興味のある多くの方に読んで欲しいと思っていました。
そして、野口先生と白水社さんのご好意で、カラピンチャで販売させていただくことになりました!大感謝。
もちろん店頭で手に取って中身をみていただけます。

 

本の中身を少しだけ。
ニューエクスプレスシンハラ語3
くるくるカワイイシンハラ文字の書き順もしっかり。

 

ニューエクスプレスシンハラ語1
会話の例文。
挿絵は武田尋善氏(画家/マサラワーラー)

 

ニューエクスプレスシンハラ語2
文法の解説もバッチリ。

 

ニューエクスプレスシンハラ語4
そして、音声CD付き。


スリランカ。一般的な旅行者が訪れるような場所では、英語が通じることが多いですが、つたないながらもシンハラ語を繰り出せば、スリランカの人の顔が心からの大きな笑顔に変わります!
シンハラ語の基礎があれば、スリランカの旅がびっくりするほど自由で、面白くなります。

是非、カラピンチャでお手に取ってみて下さい★