パーティーでコットゥロティ。

先日、ある会社の社屋移転パーティーでフードを担当させて頂きました。
約60名の来客予定にドギマギ。

その60名が各々好きな時間に来場されるというと。
フードブースは社屋1階の倉庫を利用した出店風。
ということを考慮して
今回はスリランカの屋台フードに挑戦です。

まず用意したのは、

鉄板&LPガス。

そしてこの道具

スリランカの鉄工所で作ってもらった「コットゥピヒヤ」。

作るのは
スリランカのティッサ食堂で学んだコットゥロティ?」です!
※コットロティについて、詳しくは↑↑↑を。

刻んだロティ(小麦の生地をのばして焼いたもの)と野菜とカレーを鉄板の上でー。

カタカタカタカタカタカタカタ。
スリランカでの日々を思い出しながら、必死な顔で頑張りましたー。
食べてる食べてる。うれしいなぁ。

他にも
アーッパ」や「エラワルロティ」。
もちろん、「ライス&カレー」も提供。

馴染みの薄い料理かも知れませんが、楽しんでいただけたでしょうか?

<楽しいパーティの風景>

今回、フードのオファーを頂きましたサーチディストリビューション様
貴重なチャンスをありがとございました。いっぱい勉強できました!
そして、
何よりもご移転おめでとうございます。発展マスマス!
カラピンチャは未だ店が見つからないので、「らしさ」のある素敵な新社屋がすごく羨ましいです。

頑張ります!