やってきましたスリランカ

Yes!スリランカへ到着です。
伊丹(大阪)→成田→マーレー(モルディブ)→コロンボと合計17時間の長旅。到着したのは、スリランカの時間で23:00。
空港まで僕を迎えにきてくれたのは、東京で暮らしてた時に仲良くなったスリランカ人:サナさんの弟:マヒンダ君とお兄さん。ありがとう!さらにそこから約70km離れたキャーガッラからほど近くのバッラパッナという小さな街。70kmといっても日本の道と違いスリランカの道はかなりのラフロード。

しかも、「車」ではなく「スリーウィーラー」(タイでいうトゥクトゥク)での移動で、家に着いたのは、夜中の2:00。
それでも、家のターッタ(お父さん)とアンマー(お母さん)は、起きていて僕を迎え入れてくれました。
約1ヶ月間お世話になります!
どうぞ、よろしくお願いします。

翌朝。
アンマーといっしょにインディアッーパ作り。
お米の粉を水とコネコネ。
専用の道具で、細い麺状にブチュー。
それを、蒸したら、できあがり!




アラホディ(じゃがものカレー)とポルサンボーラと一緒に、ど真ん中スリランカ朝ご飯でGood morining。

そして、今日は、明日から働くレストランへ挨拶に。

?想像以上に大きなホータラヤ(食堂)。



?一生懸命がんばります!
どうぞよろしくお願いします。

【追記】
実はスリランカまでの飛行機の中では、最高に嬉しい再会が。
ナイスなスリランカ料理ブログを発信するアハサ食堂のアハサさんも、同じフライトでスリランカへ。
アハサさんも僕もスリランカ料理の美味しさを多くの人と共有したいという同志。隣にすわらせてもらい希望と不安を共有しながら。励まし合い。
お互い頑張りましょう!!
↓Check↓
★アハサ食堂?スリランカの家庭料理?★

やってきましたスリランカ」への3件のフィードバック

  1. 待っててくれるアンマとターッタの温かさに感動するね!
    朝食のインディアーッパにアラホディめちゃめちゃ美味しそう!!
    そのホータラヤにもめちゃ行ってみたいし☆
    とにかく応援してます!!!がんばって!!!!

  2. はじめまして、アハサ食堂さんのblogのリンクを見て拝読いたしております。
    私も12月から大阪でスリランカ料理を始めて、シェフと一緒に頑張っています。
    同じ思いの方が増えていることに共感し、うれしい思いでいっぱいです。
    自分で作ろうって修行に出たり、作れるのがスゴイです!!
    3ヶ月頑張ってください、ブログの更新を楽しみにしています。

コメントは停止中です。