ルフヌフーズ本社訪問。2020.

毎年スリランカに来る重要なミッションのひとつは、
僕達がスパイス製品を輸入している大手スパイスメーカーのRUHUNU FOODSとのミーティングのためです。

例年は、コロンボから程近いマーラベーと言う街にある事務所で、取引開始当初からの担当者でExport Managerの二シャンタと行っていましたが、
数週間前に突然、ニシャンタがRUHUNU FOODSを退職。
そして、サジャニが担当してくれるとの連絡あり。

ちなみにこれが前任のニシャンタ。
ニシャンタ今まで本当にありがとう!
マーラベーでのセールスミーティングの様子は以下アドレスから。
セールスミーティング2017。ルフヌフーズ。 https://karapincha.jp/blog/?p=4422

しかしながら、
スリランカと比べたら、スパイスの消費量が極めて少ない日本。
さらに僕達のような小規模な事業者。
今までは前任のニシャンタが、かなり融通を利かせて、僕達の細かいリクエストに対応してくれていましたが、今後どうなるかが不安に。

なので、
サジャニの上司や他部署のスタッフも含めたミーティングを、
キャンディにあるRUHUNU FOODSの本社でセッティングしてもらいました。

 

本社を訪問するのは5年ぶり。

前回、本社を訪問した様子は以下アドレスから。
スパイス工場を見学。 https://karapincha.jp/blog/?p=2742

 

IMG_6788
IMG_6774
IMG_6770左から担当のサジャニ。マーケティングマネージャーのサミタ、そしてマネージングディレクター(常務くらい?)のルシャンさん。ルシャンさんは創業者でCEOのパドゥマシーリさんの御子息。
宜しくお願いします!
会社案内のムービーを見せてもらい、ミーティングへ。

IMG_6752b

事前にしっかり、僕達の実績を把握してくれており話はスムーズ。
そして、
少しずつながら、輸入量、商品数が増えていることを喜んでくれ、
今後の展開にも積極的にサポートすると嬉しい言葉。
新たな商品も展開できそうです!

そして、その後は本社に併設されているスパイス工場と研究所を見学。
IMG_6756b
工場内の撮影、前回は限定的にOKでしたが、現在は全面禁止。

工場長や研究所長の案内で、トゥナパハ(カレーパウダー)他、様々な商品の製造工程や管理体制を確認させてもらいました。
スパイスを自動で焙煎する巨大な釜や粉砕機は圧巻でした!

その後、
食事を御馳走になり、宿まで送ってもらい、至れり尽くせり。
本当にありがとうございました。
今後も日本の皆様に、
確かな品質のスパイス製品を安定して供給していけるよう努力を継続したいと思います!


RUHUNU FOODS
のスパイス製品は、
以下バナーの「スパイスカラピンチャ」(オンラインストア)で購入可能です。

スパイスカラピンチャ

どうぞ宜しくお願いします。