あちゃーる。

東の方の北の方から、いい香り。
宮城県仙台市。どうしても訪れたかったお店。ネパール料理の「あちゃーる」さん。

関西でネパール料理に取り組む若者「ダルバート食堂」遼くんの熱い誘いもあって、行ってきました!!

さらに、大阪で南インド料理に取り組む、どこまでも好奇心旺盛な「ゼロワンカレー」まるちゃんもジョイン。僕ら夫婦と4人での仙台ショートトリップ。

神戸空港→<船>→関西空港→<飛行機>→仙台空港→<レンタカー>→あちゃーる。

閑静な住宅街に「あちゃーる」発見。

そして、いただきました「サントゥスタ」。

こちらは新メニュー「ダール玄米バート」。

とにかく旨い。食感楽しい。
自分の身体がぐんぐん喜ぶ感じです。
素材、特に野菜へのアプローチが自由で多彩で、混ぜて混ぜて、 とにかく旨い。
そんで、サービスでいただいた色んなチャトニがまたGOOD JOB。
ご飯おかわり。駆け抜けました!

取り組む料理の国は違えど、「あちゃーる」森さん夫妻の料理&姿勢に感服です。
カラピンチャが一皮むける大きなヒントがありました!!


森さんとパシャリ。

 
翌日は、森さんと一緒に仙台観光。


定規寺。三角あぶらあげ美味しかった。


塩竈神社。うまくいくお守り。


松島。牡蠣食べ放題。 つい食べ過ぎた。


奥松島遊覧船。岩の形動物あてクイズいっぱい。

美味しい楽しい観光。
でもやっぱり飲食店の話、料理の話に花が咲く。

他国の料理を志すと、どうしてもうまれる矛盾、葛藤。
でも確かな先輩の足跡と、共に悩む仲間達。しっかり前進できそうです。

遼くん。まるちゃん。そして森さん。最高に最高な2日間でした!!
本当にありがとうございます。
東北にはやり残したこともありますので、また行こう。また行きます。