カラピンチャいっぱい。

ウワーッ!
たくさんのフレッシュカラピンチャが東京から届きました。
すごくいい匂い!

送り主は、インド料理研究家でスリランカ料理にも造詣が深い香取薫先生。
先生の料理教室キッチンスタジオペイズリーにでっかいカラピンチャ(カレーリーフ)の木がやってきたそうです。
その様子(香取先生のブログ)↓
http://blog.livedoor.jp/curryspice/archives/52297538.html
すごく立派なカラピンチャの木。まるでスリランカのみたい。

この時剪定されたカラピンチャ達が先生のお知り合いのもとに届けられたようです。
そして光栄にも僕のところにも送っていただきました。
スリランカ料理に欠かせないハーヴ、カラピンチャ。
ありがとございます!大切に&ふんだんに使います。

それにしてもすごい量 。。。
新鮮なうちに使いきれるかなぁ。

そうだ!!
来週の日曜日&月曜日の「水道筋カラピンチャ」では、
スリランカ南端の街マータラで教えてもらった「カラピンチャサンボーラ」を作ろー!

カラピンチャサンボーラ

オプションとして用意する予定です。
少し癖のある味ですが、「本日のカレープレート」に加える薬味として混ぜ混ぜして食べるとナカナカイケマスよ。
お楽しみに★