ゲストハウス萬家。祝オープン!

カラピンチャから、西の方へ徒歩3分ほどのところに、ゲストハウスがオープンしました。
屋号は「ゲストハウス萬家」。(読み方は「マヤ」)

2年前に知り合った韓国人の友人、朴くんの夢の第一歩です。
オープン日である7月22日、萬家でオープニングパーティーが行われ、光栄にもケータリングとして参加させていただきました。

その時のほんの数シーンを写真でどうぞ。

昼の外観入り口脇に描かれた萬家のロゴ。
屋上から見える景色。摩耶山、王子動物園観覧車。

guesthousemayaGuest House MAYAの外観。3階建てです。

会場賑わうエントランス&ロビー。

朴くんとボブくん挨拶をするオーナーの朴くん(左)とマネージャーのボブくん(右)。

受付受付&ドリンクカウンター。
この手前の木々は、摩耶山からいただいたものだそう。
蝶ネクタイの彼は、この建物をリニューアルしたTEAMクラプトンのアキラ君。

鯛とルリカケスごはんやルリカケスのエロちゃんからは鯛の塩釜焼きのプレゼント!
ケータリングも。

鯛アタック鉄のハンマーで鯛アタック!

将吉MC将吉くん from TEAMクラプトン

タイゾーマンドリルカレーデポ、人気者のタイゾーくん。カレーをケータリング。

小寺さんカラピンチャ店内の色々も作ってくれたマジカルファニチャーの小寺さん。後ろにちらりと見えるU.F.O.スピーカーを制作。是非、現場で見て&聞いて欲しいです。

コットゥカラピンチャは、スリランカの食堂の夜飯の定番「コットゥロティ」のケータリングで参加。約100皿作りました!
鉄板を叩く騒音で、終始進行を邪魔してましたw

チームカラピンチャこの日のTEAMカラピンチャ。
猿バード西梅田のマッシブくんとマタタビ食堂のユキちゃんが手伝ってくれました。感謝。

ちなみに客室はこんな感じ。ドミトリー2ドミトリー3ドミトリー2部屋の写真しかないですが、他にもシングル、ツイン、ダブルのそれぞれの個室もあり。
どれもこれもTEAMクラプトンが自由に作りこんでいて楽しい!
是非、建物全体に散りばめられた楽しい造作を体験して欲しいです。

楽しいパーティーは、夜遅くまで続き。
最後は残ったみんなで灘温泉(温泉の銭湯)。

ちなみに僕はドミトリーの部屋で宿泊もしたのですが、めちゃめちゃ快適な寝心地でした。

神戸の灘。こんな近所にめっちゃいいもんできたと感激です。
この街は、泊まって楽しむ価値があるめっちゃ素敵な「普通の街」です。
ゲストハウス萬家のホームページは以下のアドレス。
http://kobemaya.com
かっこいい客室の様子や、朴くんの熱い思いも見れます。
登場する旅行者気取りのモデルさんが、どこかで見たことあるような気がするのは、ご愛嬌でお願いしますw

ちなみに7月30日(日)には、この萬家からすぐの喫茶ダックにて、
「レトロ喫茶で会いまSHOW vol.6/灘で泊まるということ」
と言うイベントがあり、古本屋ワールドエンズ・ガーデンの小沢さんが萬家の朴くんにインタビューするそうです。面白そう!
ご興味ある方は是非。