険しい店探し。ココどうかな?

大阪市内での店舗物件探しをはじめて1ヶ月半。
まだ決まっていません。

とっても大切な物件探し。
カラピンチャが目指すところに、ぴったりフィットする物件に出会える日までやるしかないです。

大阪市から離れたところに住む僕。物件探しの基本はこのスタイル。
”自転車 in 車” で市内にGo。

安く上限金額が設定されたコインパーキングに駐車→チャリンコ市内探索です。

いろんなエリアをぐるぐるぐるぐる。

<大阪の風景>










ぐるぐるぐるぐる。

「テナント募集」の看板を探したり。
各エリアの不動産屋さんに相談したり。
そして、実際に物件を見せてもらっての繰り返し。

覚悟はしていましたが、なかなかどーして、いい物件には出会えません。

実際に見せてもらって、「ええなぁ。」と思って。
一晩良く考えて→翌朝、いざ申し込もうと電話すると
「もう決まってしまいました。」
「オーマイガッシュ。。。。」
内覧の際、一緒に見せてもらった別の人が先手だったよう。

いくら不景気と言えども、僕が探しているような手頃なサイズ&費用の物件は、個人、企業をとわず人気のようで、このようなことは何度も。

こんな時は公園で寝。

緑、風、空、土、音。気持ちいい。

大丈夫。
地道に探しつづければいろんな物件が出てくる。
だんだん自分の中での判断基準も定まってきてる。

そして、
実は今、気になる物件がひとつあり。
(場所は今のところ伏せておきます。)
過去の反省を活かして、取り急ぎの「申し込み」(幾分のキャンセル猶予あり)をいれてみました。

ただ一般的には、好立地とは言い難い微妙なところ。
でも工夫次第で面白くなりそうなニオイもあったり。
ポジティブ&ネガティブ。気持ちはグラグラ。

これから数日はこの物件周辺の人の動きのチェック中。
昼&夜。雨&晴れ。そして平日&週末(明日明後日は土日)

じっくり見て、よく考えようと思います。

険しい店探し。ココどうかな?」への5件のフィードバック

  1. こんちは!
    物件探し、大変ですよねー(>_<)
    大丈夫、きっといいとこ見つかりますよp(^_^)q

  2. はじめまして。Coomamaと申します。
    鉢植えの「ランペ」がないかなぁと検索した後、何故か「ケラワッラ」で検索したら、カラピンチャさんに出会いました。

    日本在住のスリランカの友人がいて、20日にわが家でスリランカカレーを作ってくれました。
    彼は特別料理を勉強したわけではないらしいのですが、いつもいろいろな美味しいカレーを作ってくれるんです。
    よろしければ、カレーを食べた日の私のブログも見てみてください。

    いい物件が見つかって素敵なお店がオープンできますように祈っています(^_-)-☆
    こちらは静岡の島田市ですが、いつか美味しいカレーを食べに、スリランカのsmnさんと一緒にお店を訪ねたいです!!!

    • Coomaraさん。
      メッセージありがとうございます。
      ブログを拝見しました。色合いも良くめっちゃ美味しそうですね。食べたいー!
      静岡から来てわざわざ来て頂けるなんて嬉しいです。
      その分、感動してもらえるようスキルアップを目指します。
      いっぱいお話もしましょう!

      まずはお店探し。頑張ります。

  3. 素敵な物件が見つかって、オープンして、私たちが食べに行って、いっぱいお話して…
    本当に実現しそうな気がして来ました。
    私もスリランカには短時間ながら2回滞在、トランジットで1回行きました。
    現地に負けないカレー、期待しています☆☆☆
    頑張って!!!

コメントは停止中です。