LOVE SPICE 3 & 4

lovespice_3_4

AIR SPICEの水野仁輔さんから、
料理店の店主とのスパイスに関する対談が記されたフリーマガジン「LOVE SPICE」の3号と4号が届きました。
カラピンチャ店舗に設置しておりますので、ご自由にお取りください。

第3号は福岡の「スパイスロード」高田健一郎さんとの対談。
先入観なく、スパイスと対峙して来た体験が、カッコつけずありのままに語られていて面白いです。

そして、第4号は、大阪の「ダルバート食堂」のマイメン遼くん。
日頃、彼とは色んなことを話すのですが、改めてネパールへの尊敬と、志の高さに、感動しました。
国は違えど、遠く離れて異国料理に取り組む者としても、いい刺激になります。

この「LOVE SPICE」を手がける水野仁輔さんは、先日「わたしだけのおいしいカレーを作るために」というエッセイの新刊を出されました。
こちらも、ひとつのチキンカレーを仕上げるまでに様々なエピソードが織り込まれた、とても面白い本です。吸い込まれるように、一気に読み終えました。
一言で感想を言うと「どんだけカレー好きやねん!」ですw

いずれもスパイスやカレーに関心がある方には、とても価値あるものだと思います。
是非、チェックしてみてください★