8/16から9/6まで店舗休業。2017.

8/16(木)から9/6(水)の間、カラピンチャの店舗を休業させていただきます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
オンラインストア「スパイスカラピンチャ」は通常通り営業しています。

休みをいただきまして、まずスリランカへ行ってきます。

僕が、2011から2012にかけて滞在し、レストランで働いていた頃。
アーッパを焼く写真:ティッサホテルでアーッパを焼いてる僕。2011年。photo:HIRO

その時期のホームステイ先の息子、マヒンダ君が、結婚することになりまして、そのパーティーに出席してきます!

マヒンダファミリー写真:左からマヒンダ、お父さん、お母さん、僕。2012年。photo:HIRO

マヒンダのサポートのおかげで、本当に有意義な料理の勉強の日々を過ごすことができました。
(滞在中の様子は過去のブログのアーカイブ「2011-12 スリランカの日々」で見ていただけます。記事多いですw。)
また、小さなスパイス工場を営んでいた彼には、ローストカレーパウダー作りをはじめ、スパイスについてのこともたくさん学びました。
ローストカレーパウダー作り写真:ローストカレーパウダー作り。2011年。photo:HIRO

今、カラピンチャが何とかやっていけているのも、マヒンダ、そのお父さん、お母さん、日本にいるお兄さんサナさん達のおかげです。
彼の結婚を思いっきり祝って来ようと思います!

そして、帰国後は、先日お知らせした通り、8/30から9/5の間、梅田の阪急百貨店で開催される「カレーとカレーのためのうつわ展」にスパイス販売という形で出展します。
スリランカのスパイス&調理の魅力をたくさんの方にお伝えできればと思います。

どうぞよろしくお願いします★