西表島で元気に育ちますように。

沖縄本島からさらに南下。マングローブ広がるジャングルアイランド西表。
ここには僕らの親戚が営む旅館「南風荘(なんぷうそう)」が。この島を訪れた目的は、未来のスリランカ料理店「カラピンチャ」への思いを込めたカラピンチャの樹を植えるため。この0歳のカラピンチャの苗は、東京・大森のメチャウマ南インド料理店「ケララの風Ⅱ」さんから頂いた宝物。
東京→大阪→沖縄本島→西表島と、ともに旅を続けてきました。さぁ、カラピンチャが大好きな、てぃだかんかん(太陽サンサン)の南の島・西表。遠く離れても、未来のお店「カラピンチャ」とともに成長して行こう!!

なんぷうのおじちゃん、可愛がってあげて下さい。
また会いに来ます!
感謝。